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休日に半日断食で腸のお掃除、便秘スッキリ!

断食は普段フル活動させている臓器を休める絶好の手段です。
これから紹介する方法は休日の前日ちょっと食事を少なめにしてさっさと寝て朝と昼にジュースを飲むだけでオッケーというお手軽な半日断食です!

・晩御飯を普段の7割程度に減らし、早めに就寝する
・ 朝と昼食に野菜ジュースを飲む
・ 晩御飯は豆腐、味噌汁といった胃に優しいものにする
晩御飯後、ウォーキングやお風呂に入るとより効果が期待できます。

断食ジュースの作り方
【材料:にんじんヨーグルト編】
人参1/2
グレープフルーツ1/4
プレーンヨーグルト1/2カップ
豆乳1/4カップ

全ての材料をミキサーに入れて混ぜるだけ。
グレープフルーツは皮と筋を取っておく。味付けにレモン汁を数滴入れると飲み心地が違ってきます。

注意点は絶対に間食しない事!冷蔵庫を空っぽにしておく事・出かけない事です。
外に出れば食べ物の匂いでふらふら〜と何か食べたり買ってしまいます。家にいてのんびり過ごすのが成功させるコツです!